So-net無料ブログ作成

#29 あけましておめでとうございました [練習記]

ご無沙汰しております。

新年の挨拶をまさかの1ヶ月遅れぐらいにするという(’A

新年が始まりぼちぼちがんばってます!
ってことで新曲を作りました。

サビ~間奏の部分を抜き出してみました。

バッキングの音がカッスカスだwww
音作り失敗したなこりゃwww
あと、メロディラインのピッチがずれてるな。
Choがやりきれてないんですねわかりますwww



それじゃアディダス!
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#28 2009年最後の練習記 [練習記]

こんばんは、
今年最後の更新です。

今年一年ギター弾きまくったなぁ・・・w

今までになく弾きたおしました。

まぁ一番の大きな出来事っていうか、きっかけは
ひとみ(Ibanez S5470)との出会いですかね!
今の僕の愛機です。

あと、GRANRODEOも僅かながらもコピーできたのは
楽しかった!

オリジナルバンドも組んで、曲を作る楽しさも知れた。


高校時代はほぼ練習をしなかったといっても過言ではなかったけど、
卒業してから、ギターに触る機会が増えました。

自分の成長も見ることができてよかった。
ニコニコやyoutubeにアップしている理由は、
とアップした時に比べて
どれだけ成長できたたか、改善点はなにか、を
よく理解する、ということにも繋がっているので、
やってよかったと思う。

他人の評価も聞けるしねb

自分で言うのもあれだけど、
ほんとに2009年の初めから比べて
成長できたと思う。
まだまだですけどね笑

これから、もっと練習して
音楽を楽しめたら最高だと、思ってます。
なんせ、数少ない趣味の一つだもの!
たのしまなきゃね!

2009年度は充実した1年だった。
ライブ1回しかできなかったけどwww

来年はもっとやる。
つーか本気だすwww

それじゃアディダス!
よいお年を!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#27 野外ライブ [練習記]

こんばんは。

ライブ前日でございます。
正しくは当日ですが(現在26時02分)

いやーようやくライブですよ!
楽しみだなぁ。

とりあえず、ハモりの歌詞がぶっ飛ばないか不安(笑)

それではまた!
アディダス!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#26 GRANRODEO『カナリヤ』を弾いてみた [練習記]

なんか、突発的に弾きたくなって耳コピしましたよ!
どうもこんにちは!
授業サボり気味です。
・・・・・・まずいっ!



コメントとか、マイリスとかしてくれたらうれしいです。

今回もTAB譜あります。
GRANRODEO『カナリヤ』のTAB譜を作成しましたとも!
TAB譜のダウンロードはこちらから

Power Tab Editor(フリーソフト)で作成しました。
閲覧ファイルは3つ同封していますが、ptbファイルでご覧になるのがお勧めです!

ptbファイルでご覧になるためにはPower Tab Editorをインストールする必要があります。
Power Tab Editorのダウンロード方法はこちらから

あぁカナリヤかっこいい!
GRANRODEOはやっぱすばらしい。

#25 首が痛いと一日中体がだるくて吐き気がとまりませんよね [練習記]

飲み会→カラオケ→朝帰りという、ひどいことになって大変でしたん。
正直、深夜のテンション+お酒という意味のわからないものは人を壊しますね。
なぜ、ヘドバンをしたのか。なぜ、ヲタ芸をしたのか。
今となっては後悔ばかり。


さて!ライブが11月14日にあるのですよー
野外ライブです。街角ライブです。
2曲演奏してきます。

・・・ドラムのテンポのずれという致命的なものをなんとかしてほしい。
おい!ドラマー!練習してこいよぉぉぉぉぉΣΣΣ
メンバーに注意するのって気が引けますよねー。
でもいわなくちゃねー。
先輩いわく、「バンドでしっかりドラムを育ててあげなよー!」
だそうです。
まったくそのとおりだよっ!

でもまぁ、なんとかなるでしょう。

楽しみだなライブ。
それではアディダス。

今日から11月。今月もがんばろう、精一杯生きよう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#24 ぎゃーーーΣ [練習記]

ひとみが!ひとみが!!!!!!!!
gya.jpg

ソフトケースのストラップが外れて地面に落下[たらーっ(汗)]
このざまだよ!

うあああああショックだ!
タグ:Ibanez S5470
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#23 高橋瞳の『青空のナミダ』を弾いてみた [練習記]

おはようございます。

以前にも弾いたことがあるのですが・・・
あまりにもひどかったので弾きなおしましたよ!

アコギのマイク撮りに挑戦してみました。
まぁ・・・弦は錆び錆びなんですがそれなりにいい音でとれました。
この曲ギターが3本ぐらい重ねてあるんですよねー
すべてまとめると形になるのがおもしろかった。



録音機材:[MTR]ZOOM MRS-8 [Efecter]BOSS DS-8   [マイク]JTS TX-6
  Guitar:[Acostic]YAMAHA FG72OS   [Electric]Ibanez S5470

裏打ちがまだちょっと甘いかなと、思います。
まぁでも・・・当初よりは相当よくなったはず笑

と、いうことでよかったら見てくださいね。
それではアディダス!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#22 ベースが加入 [練習記]

こんにちは、もしくはこんばんは。

バンドの進捗状況です。
今まで、ベーシストが見つからず
Vo Gu Syn Drの4人でやっていく予定でした・・・が!

なんと是非ベースをやりたいという人が現れたのでした[ぴかぴか(新しい)]

よかったべさー^^


さて、デモ音源がいい感じに仕上がってきたので
sampleをアップしたいと思います。
音量が大きめなので、ヘッドホンつけたほうがいいと思います。

[FILE name]
dmeo sample RIG.mp3
[REC part]
Dr + Gu + Syn + MeroGu



ちなみに・・・
この音源にもキーボードパートが入っていますが、
実はキーボード(シンセ)のメンバーはkyonkyonという同じso-netブロガーだったのでした笑
http://kyonkyon00.blog.so-net.ne.jp/

youtubeとかにもアップして高評価を得ている奴ですし、
そうですね、音楽に関しては僕にとっての師ですね笑
高校からの大事な友達です。

さて、今日はこの辺で寝ます。
アディダス!!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#21 順調だ。 [練習記]

こんにちはーもしくはこんばんは。

曲作りが順調だ!
大体できて、メンバーに送ったりしてみたべ。
それなりにいい感想もらえてよかったよかった[るんるん]
下宿先にもどって、ギターの“ひとみ”も久しぶりに手入れして、いい感じです。
レスポールの“玉葱”も後で少し調整しよう。
やっぱ“ひとみ”は弾きやすい。
Ibanesの技術すげぇ。Sシリーズを弾いてしまったら他が弾きづらく感じてしまう。
それはそれでちょっとまずいかもしれないですけどね^^;
弾きやすさを追求して作った薄さ。
いいです。

さて、散々言っていた瞳ちゃんの新譜「ウォーアイニー」、Getだー!
アニメ「銀魂」の今期EDになっている曲です。
ウォーアイニーいいですわ。キュートでいいですわ^^
ウォーアイニーって中国語で「愛してる」っていう意味らしいです。
c/wの珈琲ミルクもジャジーで今までにない感じでよかった。
まったく、次買うときは取り寄せてもらっておこう。
無駄に疲れるべさ;いい運動にはなったけど。

でもチャリのサドルが小さくて、尻が痛い。
なんか、こう、尻の硬い部分とサドルの角の硬い部分が
うまい具合にぶつかり合うんですよ[たらーっ(汗)]
いや、まずい具合ですけどね。



・・・・・・・ケツの話はいらん。
CDの話に戻そう。

CDといえば、Acid Black Cherryのnew albam「Q.E.D.」も買ったんだった。
あくまでも主観ですが、
ちょっとyasuはJanne Da ArcとABCの狭間で迷走してるんじゃないかと思った。
正直、あまり良い曲はなかったな・・・
でも歌詞はストーリーになってて面白い。
実際にアメリカであった2つの連続殺人事件をモチーフにyasuが作ったお話なんですよ。
推理を楽しめるアルバムだった
あのお話、結局犯人ってハリーですよね。(一応伏字)
そうすれば、すべて合点がいく。
買った人はこの人を犯人だとみてお話を読めば良いと思います。

そんな感じです。
H147楽しいです。

それではアディダス。





今日で9.11から8年ですね。
黙祷を捧げます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#20 Hydrogen [練習記]

こんにちは

最近見つけたフリー配布しているリズムマシーン

『Hydrogen』

1小節ごとにパターン入力をして、そのパターンを並び替えることで1曲分のドラムを作れます。
非常に使いやすい。
ドラムキットもデフォルト以外のものを追加DLすることで利用できます。
WAV出力が出来るので、非常に便利です。
ミキサーも付属されていて、ひとつの音色ごとに調整できるので色々な表情をつけられます。

なにより無償っていうのがいいですね。
なんまおすすめソフトですね!
どうやらオープンソースでの開発環境の為、
無償でありながらクオリティが高いのかと思います。

ちなみに、試験的に今作っている曲の仮ドラムを打ち込んでみました。


それではまた
アディダス!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。