So-net無料ブログ作成

もちろんフラゲです。 [手記]

ちゃーんと昨日フライングゲットしましたよ!
GRANRODEO 3rd Albam 「BRUSH the SCAR LEMON」





ベストアルバムといわれてもわからないほどの完成度。
キャッチーな曲しかないという、神がかったアルバムでした。
ファン補正はかけなくても、ホントにいいアルバムだと思います。

やっぱGRANRODEOはいい。

ループですループ笑
ではアディダス!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GRANRODEOお疲れ様!!@V-ROCK FESTIVAL '09 [手記]

10/25(日)になんと、あのV-ROCK FESTIVALGRANRODEOも出演したんですよ!


きーやん「V-ROCK FESにお集まりの皆さんこんばんわ!GRANRODEOでーす!」
づかたん「いえーい!」
きーやん「えー初めましての方もそうじゃない方も、えーGRANRODEOという名前を、
      今日はひとつ、名前だけでも、覚えて帰って欲しいなと!」
づかたん「まぁ、かっ、かったん・・・・」
きーやん「どうぞひとつよろしくお願いします!」
づかたん「・・・あい」

ギターのづかたんが、喋ろうとしたけど喋らせてもらえずに涙目で笑いましたww

某掲示板の実況板を見ていたら、好印象のコメントが多くてうれしくなりました。
ようやく、"声優"という型から外れることができたんじゃないかなって思います。
"声優"だからって馬鹿にしていた人たちを見返すことができたんじゃないかなと(笑)

実は専属サポメンの二人、ベースの瀧田イサムさんとドラムの長井VAL一郎さんは
あの日本のイングウェイと形容される"太田カツ"率いる伝説のジャパニーズメタルバンド

ARK STORM

に所属しているのだ。
そして、滝田イサムさんと僕の尊敬するギターのe-ZUKAこと飯塚昌明さんはあのミューズ音楽院卒。
B'zの松本さんの後輩という、すばらしい遺伝子を継いでいる。

また、e-ZUKAは卒業後ミューズ音楽院で講師をしていた経験を持つ。
ドラムのVALさんは今も自ら教室を開き講師をしている。

これほど素晴らしい演奏陣に囲まれている。
そして、声優界の異端児と言われるKISHOWこと谷山紀章の声優とは思えない並外れた歌唱力。
それが組み合わさったユニット!
これがGRANRODEOなのだ!!

か、語ってしまった・・・(笑)


今回のこの映像は、V-ROCK FESTIVALの公式HPで無料配信されていた、
ライブ中継映像です。
(youtubeで紹介したかったけど削除されてしまった;)
いやー、部屋で一人腕を振り上げてしまった(笑)

ワンマンライブも行くぞ!
ってことでアディダス!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#24 ぎゃーーーΣ [練習記]

ひとみが!ひとみが!!!!!!!!
gya.jpg

ソフトケースのストラップが外れて地面に落下[たらーっ(汗)]
このざまだよ!

うあああああショックだ!
タグ:Ibanez S5470
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正直腹が立った [手記]

うーん、プライベートなことはほとんど書くつもりは無かったんですけど、
こればっかりは腹が立ったので、書きますわ。

どこから話せばいいかわかんないですけど。
簡潔に話しますと、
僕には最近「友達に戻ろう」と、言われて別れた女の子がいるんですよ。
理由は、「"友達と話してたら"恋人って感じがしなくなってきたから」だそうで。
まぁそれからしばらく距離置いたんですよ。

んで、今日その元カノからメールが来たんですよ。
と、いうのも来月末に、あるアーティストのライブに行く約束してて、
そのチケットももう買ってしまってたんですよね。
要は「いろいろ考えたけど、あなたのチケットを売ってくれないか?」っていうメールだったんですけどね。

(まわりくどいでしょー(笑)素直に「あなたと行きたくないから」って言えばいいじゃない?)

もういけると思っていなかったでチケットについては別にどうでもいいんですよ。
それより、いいたいことあるんならはっきり言えと。

そしたらですね、

「"友達と話してたら"なんか好きじゃなくなった」
「友達と話してて気づくこともある」        ですと^^;

話が飛躍しすぎてて意味がわからないです。
結局自分の意思じゃないわけでしょ?
要は、"友達に言われないと気づかないほど"弱い意志だったってことじゃないですかね?
それって気づいたっていうの?自分がそう思わされたかもしれないってことに気づかないのか?
自分がどれだけ考える脳が無いのかよく理解して欲しいですわ。

別れたときもそうだけど、最後の最後まで友達に左右される弱い意志なんだと思いましたよ。

そもそも「友達に戻ろう」っていったのお前だろと。
戻る気ないのならそんな無責任な言葉を吐くんじゃねぇよと。
非常に腹が立ちました。

僕はなにか間違ったこと言っているだろうか?



ってことで、愚痴りモードが終わったところで!

ライブ決まりました~~!!
とりあえず2曲やる予定です!

今日も練習やって、明日も練習だーb
気がかりはメンバーの一人が流行のインフルにかかったことぐらいですね^^;

でもなんとかなるでしょう。
ライブしてぇ!

ってことでアディダス!

今日は以前紹介した僕の尊敬するギタリストe-ZUKAのソロアルバムの動画とともに
さようなら!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スカーレモォォォン [手記]

こんにちは。

サークル飲み会のあと
先輩の家で宅飲みして今帰ってきました。
頭痛い・・・

10/28に、GRANRODEOの3rdアルバムがでます!
『BRUSH the SCAR LEMON』



もちろん初回版で予約をしました。
webラジオで視聴できたので、聞きました。
1曲目「BRUSH the SCAR LEMON」はGRANRODEOらしいブラスセクションロックで最高です。
なんまいいです。こういう曲作りたい。バンドでやりたい。
ブラスセクションやりてぇぇぇぇぇ!!!
シンセあるからできるよな。
やりてぇ・・・!

2曲目「カナリア」はギターリフがかっこよすぎる・・・!
曲調がV系チックな感じですが、いいですね。
僕はあんまり最近のV系は好きじゃないんですけど、
これはかっこいいですね。
最近のV系だったらシドぐらいしか聞かないですからねー。
やっぱり、いわゆるV系の声(たとえが下手ですが、オペラみたいな感じの)っていうのが苦手なので、
マオとかジャンヌのyasuのような声の方が好きで聞きやすいんですよね。
シドはメジャーデビューしてからちょっとポップ寄りになってきましたよね。
ジャンヌ路線な気がします。

閑話休題。

この歌声はやはりとても本業が声優とは思えない。
声優という時点で声がイイ。それに加えて、歌がうまいって。
最強だべさ!

あー今回のアルバムはどの曲もキャッチーらしいです。
どれもシングルカットできる感じの曲みたいです。
いわゆるベスト版的なアルバムに近いみたいです。
曲が14曲あって、4曲はシングルから、
残りの10曲を1ヶ月~2ヶ月で製作という暴挙にでたらしいですがww
それで、「いわゆるアルバム曲っていう感じの曲が無い」と、
言っていたので相当期待です。

あー楽しみだ。

それではアディダス!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#23 高橋瞳の『青空のナミダ』を弾いてみた [練習記]

おはようございます。

以前にも弾いたことがあるのですが・・・
あまりにもひどかったので弾きなおしましたよ!

アコギのマイク撮りに挑戦してみました。
まぁ・・・弦は錆び錆びなんですがそれなりにいい音でとれました。
この曲ギターが3本ぐらい重ねてあるんですよねー
すべてまとめると形になるのがおもしろかった。



録音機材:[MTR]ZOOM MRS-8 [Efecter]BOSS DS-8   [マイク]JTS TX-6
  Guitar:[Acostic]YAMAHA FG72OS   [Electric]Ibanez S5470

裏打ちがまだちょっと甘いかなと、思います。
まぁでも・・・当初よりは相当よくなったはず笑

と、いうことでよかったら見てくださいね。
それではアディダス!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サントラ [手記]

こんばんは。

ライブの音源審査日が近づいてきた。
なんとかしてライブに出演するべさ!

さて、僕が尊敬してやまないギタリストe-ZUKAこと飯塚昌明さんの
Guiter instrument albam

e-ZUKA Guiter Selection「I got you under my skin」

視聴(期間限定)

を購入しました!
アニメ「NEEDLESS」の劇中曲でもあります。
初めてサントラなるものを買いました。
ハードロック/メタル路線の曲が多くて、非常にかっこいいです。
なによりギターの音が好きです。
この方はホントに音作りに関しては、アンプの音にすごく敏感で
店のアンプすべてを試奏するほどだという・・・!
繊細な歪みはここから生まれるんだなぁと。
かっこいいですね。
かなり重低音の曲もあり、GRANRODEOとはまた違った魅力のあるアルバムでした。



Do As Infinityの復活後初のアルバム「ETERNAL FLAME」
bg.jpg

収録曲 「最後のGAME」


こちらも買いました。
このアルバム、一般公募した曲をアレンジして収録してあるんですよ。
3曲も。
すごいですよ!3人も選ばれたんですよ?
今までに無い感じの曲で斬新でしたし、よかったです。

今、第2弾公募やってるみたいです→Do! Creative!!

自分の作った曲が、自分の好きなアーティストに歌ってもらえるかもしれない!
こういう取り組みっていいなぁって思いますよホントにb


実はこの2枚、9/30発売だったんですけど、
7&Yで買ったら、やっぱり前日にフラゲできましたw
セブン受け取りなのに、フラゲできるのはびっくりですね。
セブン受け取りなら配送料が一切かからないし、
CD、DVD、本を買うならAmazonよりもはるかにこっちのほうがいいかもしれない!
ってことで今日はおしまい!

もうねますわ。
おやすみなさい。
アディダス!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。