So-net無料ブログ作成
検索選択

#22 ベースが加入 [練習記]

こんにちは、もしくはこんばんは。

バンドの進捗状況です。
今まで、ベーシストが見つからず
Vo Gu Syn Drの4人でやっていく予定でした・・・が!

なんと是非ベースをやりたいという人が現れたのでした[ぴかぴか(新しい)]

よかったべさー^^


さて、デモ音源がいい感じに仕上がってきたので
sampleをアップしたいと思います。
音量が大きめなので、ヘッドホンつけたほうがいいと思います。

[FILE name]
dmeo sample RIG.mp3
[REC part]
Dr + Gu + Syn + MeroGu



ちなみに・・・
この音源にもキーボードパートが入っていますが、
実はキーボード(シンセ)のメンバーはkyonkyonという同じso-netブロガーだったのでした笑
http://kyonkyon00.blog.so-net.ne.jp/

youtubeとかにもアップして高評価を得ている奴ですし、
そうですね、音楽に関しては僕にとっての師ですね笑
高校からの大事な友達です。

さて、今日はこの辺で寝ます。
アディダス!!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#21 順調だ。 [練習記]

こんにちはーもしくはこんばんは。

曲作りが順調だ!
大体できて、メンバーに送ったりしてみたべ。
それなりにいい感想もらえてよかったよかった[るんるん]
下宿先にもどって、ギターの“ひとみ”も久しぶりに手入れして、いい感じです。
レスポールの“玉葱”も後で少し調整しよう。
やっぱ“ひとみ”は弾きやすい。
Ibanesの技術すげぇ。Sシリーズを弾いてしまったら他が弾きづらく感じてしまう。
それはそれでちょっとまずいかもしれないですけどね^^;
弾きやすさを追求して作った薄さ。
いいです。

さて、散々言っていた瞳ちゃんの新譜「ウォーアイニー」、Getだー!
アニメ「銀魂」の今期EDになっている曲です。
ウォーアイニーいいですわ。キュートでいいですわ^^
ウォーアイニーって中国語で「愛してる」っていう意味らしいです。
c/wの珈琲ミルクもジャジーで今までにない感じでよかった。
まったく、次買うときは取り寄せてもらっておこう。
無駄に疲れるべさ;いい運動にはなったけど。

でもチャリのサドルが小さくて、尻が痛い。
なんか、こう、尻の硬い部分とサドルの角の硬い部分が
うまい具合にぶつかり合うんですよ[たらーっ(汗)]
いや、まずい具合ですけどね。



・・・・・・・ケツの話はいらん。
CDの話に戻そう。

CDといえば、Acid Black Cherryのnew albam「Q.E.D.」も買ったんだった。
あくまでも主観ですが、
ちょっとyasuはJanne Da ArcとABCの狭間で迷走してるんじゃないかと思った。
正直、あまり良い曲はなかったな・・・
でも歌詞はストーリーになってて面白い。
実際にアメリカであった2つの連続殺人事件をモチーフにyasuが作ったお話なんですよ。
推理を楽しめるアルバムだった
あのお話、結局犯人ってハリーですよね。(一応伏字)
そうすれば、すべて合点がいく。
買った人はこの人を犯人だとみてお話を読めば良いと思います。

そんな感じです。
H147楽しいです。

それではアディダス。





今日で9.11から8年ですね。
黙祷を捧げます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

予想外にはやいっ [手記]

こんにちは。

予想外に早かったべ。
なにがって?
H147のメンバーズカードだーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


H147.jpg

クリアだ!透明だ!
クリアカードですよ!

メンバー用のCD-Rもとどきましたよっ!

いやー嬉しいなぁ!

さぁ、これから隣町までチャリかっ飛ばして、CDも買ってきます笑

アディダスー

タグ:高橋瞳 H147
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まじありえん!! [手記]

20090909174513.jpgこんにちはー
下宿先に戻るため、キャリーバッグをゴロゴロさせているわけだが。

さぁ今日は瞳ちゃんの新譜発売日だ!!
ゴロゴロしながらJEUGIAへ!!




………って売って無ぇ!!
どこにも無ぇ!!
おいー!!!!

田舎にも程があるぞ滋賀~~;ありえん!まじありえん!!
何この仕打ち~~ヽ(*`Д´)ノ

明日は隣町までチャリですね、わかります。


さて、今日は溜めていた物を一気にやるべ~
デモ作るかー

んじゃアディダス

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Blast! [手記]

こんにちはー

Blast!(http://www.blast-japan.com/) 札幌公演見てきました!
かっこよかったなぁ

色をテーマとした音楽の演奏でした。

紫 青 黄 緑 橙 赤

それぞれのイメージを音楽に具現化していました。
そして、紫+青や橙+赤といったように2つのイメージをあわせたものを
またひとつのイメージとして音楽に具現化してました。

言葉じゃうまく伝わらないかもしれないですけどw

でもよかった。
明日札幌では最終公演らしいです。
当日券ありますよ。
てか、S席とかが余ってるらしいですのでチケット
高いからしょうがないですよねー^^;

幕間のラウンジでのパフォーマンスも楽しかったなw
やっぱり、こういう公演では醍醐味ですよね。

一番僕が楽しかったのは、パーカッションのパフォーマンスですね。
唯一日本人として石川直さんがやってるというのもありますし、
うん、あの指捌きはかっこいいw

言葉じゃホント説明できないですよ。
説明できる程度のパフォーマンスじゃないです。

見たのは2回目だけど、やっぱりいい!

ちょっと幸せな一日でした。
アディダス
タグ:Blast! 石川直
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いいねぇ( ´ `) [手記]

こんばんは。

高橋 瞳×BEAT CRUSADERS ウォーアイニー
のPVがずいぶん前に公開されていて、ようやく見ることが出来ました。
はやくCDが欲しくなってきたべさ!9日が待ち遠しい。
PV付きが発売されないのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

瞳ちゃんがビークルのDVD作品内のドラマに偽村ユウキ役として出演したのが
きっかけで実現したこの組み合わせ。
PVの冒頭でその片鱗がみえますねー!
DVD作品自体は見たことないんで、意味がよくわかってないんですけど
グリーンカレーに怒っていたんだべか?なんでだー気になる(笑)



ようやく9月かー今年度も半分に差し掛かったべさ。
シラバス見たらCを使ったアルゴリズムについてやるみたいだし、
後期セメスター始まる前に軽くやっておこうかな。

それではまた!
アディダス
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。