So-net無料ブログ作成

#20 Hydrogen [練習記]

こんにちは

最近見つけたフリー配布しているリズムマシーン

『Hydrogen』

1小節ごとにパターン入力をして、そのパターンを並び替えることで1曲分のドラムを作れます。
非常に使いやすい。
ドラムキットもデフォルト以外のものを追加DLすることで利用できます。
WAV出力が出来るので、非常に便利です。
ミキサーも付属されていて、ひとつの音色ごとに調整できるので色々な表情をつけられます。

なにより無償っていうのがいいですね。
なんまおすすめソフトですね!
どうやらオープンソースでの開発環境の為、
無償でありながらクオリティが高いのかと思います。

ちなみに、試験的に今作っている曲の仮ドラムを打ち込んでみました。


それではまた
アディダス!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

147cm [手記]

こんにちは。

高橋 瞳ちゃんのファンクラブH147に新規入会申込してきた!!
いやー高校ん時は金銭的にそんな余裕なかったからなー
念願叶っての入会だべさ[ぴかぴか(新しい)]

後1ヶ月程度で利用できるようになるってさ!
やべぇ楽しみすぎる[るんるん]
9月9日はウォーアイニーの発売日です。
買います買います。

そういえば、今日はAcid Black Cherryのnew albam Q.E.Dの発売日だった[ひらめき]
今日は買いにいけなかったし、明日買いに行こう。
それもまた、楽しみよのーv

そんじゃまた、アディダス!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#19 新しい相棒 [練習記]

どもこんにちはー
慟哭の雨動画のTAB譜をDLしてくれている方が多数いることに感激しております[ぴかぴか(新しい)]
3人に1人がDLしてくれているみたいです。嬉しい事だ[exclamation]

さてー帰省中につき、実家にギターをもう一本買いました。
まぁあくまでも実家用だから、ということでプレイテックの白ストラトですが・・・
6000円でギターが買える時代になったのにも驚きましたが、
値段の割りに造りが良いことに驚きましたね。
ただ、初心者にはオススメできないです。
と、いうのもオクターブチューニングがブレブレですね。
調整しても、初めのうちはすぐにぶれてしまうので、根気よく調整する必要があります。
僕の場合運がよかったのか、弦高やネックの反りは特に問題なかったですね。
2本目、3本目の練習用として買うにはGood[決定]
まぁあくまでも安ギターですからあまり期待は出来ないですね。
ただ、2万3万のギターを買うなら、こっちを買ってうまく調整したほうが良いように思います。

ってことでこいつの名前を決定しました。
sabro.gif
“三吉”さぶきち

エレキ三本目ということの“三”と、実家用の“sab”というのにかけて三吉です。
男の子です。


さて、名前といえばですね、今メインで使っているIbanez S5470の名前も決定しました。
僕のプロフィールの画像にもなっている子です。
高校時代の友達に決めてもらいました。
o0280037310152884601.jpg
“ひとみ”

友「性別は?」
僕「女の子」
友「君、高橋 瞳好きなんだから“ひとみ”で!」

こんな感じで。まぁいいじゃん!瞳ちゃんかわいいじゃん!
ショートヘアが似合う女の子は良いと思います。

気持ち悪いって?いいえ、違います。敬意をもって毎日磨きたいと思います。



余談ですが、こいつ。
o0240040010148867384.jpg
“玉葱”おにおん

そう、玉葱。実はこやつはひとみの名づけ親から譲り受けたもの。
たまには弾いてあげようと思います。

それでは、今日はこの辺で~
アディダス!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。