So-net無料ブログ作成

#18 GRANRODEO『慟哭の雨』 TAB譜 [練習記]

GRANRODEO『慟哭の雨』のTAB譜を作成しました!
TAB譜のダウンロードはこちらから

Power Tab Editor(フリーソフト)で作成しました。
閲覧ファイルは3つ同封していますが、ptbファイルでご覧になるのがお勧めです!

ptbファイルでご覧になるためにはPower Tab Editorをインストールする必要があります。
Power Tab Editorのダウンロード方法はこちらから



マイリスしてくれるとすごく喜びます。
それではアディダス!
タグ:GRANRODEO Tab
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#17 GRANRODEOの『慟哭の雨』を弾いてみたver.movie [練習記]

こんばんは。
やっぱり動画にしちゃいました笑

どうぞご視聴ください!



【機材】
Guitar:Ibanez S5470  MTR:ZOOM MRS-8 


【修正点】
●Bメロ修正


タグ:GRANRODEO
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

予想外のフラゲ [手記]

フライングゲットしました。
GRANRODEOの新曲「modern strange cowboy」

7&Yで注文してたんですけど、まさかのフラゲ!
ちょっぴり嬉しいべさ笑

mscのイントロはあまり好きじゃないけど、勢いがあっていいなーとおもいます。
そして、c/wのサマーGT09。
まさか本当に歌詞が「サゲて ググれ」だったとは・・・笑
ちょっと笑いました。

それではループしてきます。
アディダス!
タグ:GRANRODEO
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#16 GRANRODEOの『慟哭の雨』弾いてみたver.1.1 [練習記]

前の記事で弾いてみたGRANRODEOの「慟哭の雨」を弾きなおしました。
バッキングパートです。修正点は以下のとおり

「RIDE ON... ~ 慟哭の雨」(GRANRODEO)by Tabkey ver.1.1





【機材】
Guitar:Ibanez S5470  MTR:ZOOM MRS-8 


【修正点】
●イントロバッキングのルート音を修正
●Bメロのパワーコード部分のコードを修正
●Bメロの単音であった部分をユニゾンに修正
●間奏1のギター演奏パートを変更
●間奏2のPH+アーミングを修正
●間奏2のバッキングリズムを修正
●間奏2にアルペジオを追加
●ラストサビ冒頭のバッキングリズム修正
●すべてのサビにおけるPHを修正

【考察・反省点】
○半音下げチューニング
○音はなるべく原曲に近づけたつもりです
○音ミスが多発。集中力に欠けた
○目立つのは間奏1が雑
○また、間奏2でも余計な音がなりすぎ
○オルネタイトピッキングによるアルペジオを要練習する必要あり

まだまだ修正していきますよ~~[パンチ]
アディダス!


タグ:GRANRODEO
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#15 GRANRODEOの『慟哭の雨』を弾いてみた[追記] [練習記]

今朝の記事に書いてありましたが、衝動的に録音してみました。
雑ですがアップします。バッキングパートのみ。

「RIDE ON... ~ 慟哭の雨」(GRANRODEO)by Tabkey ver.1.0





【機材】
Guitar:Ibanez S5470  MTR:ZOOM MRS-8 


【考察・反省点】
○半音下げチューニング
○音はなるべく原曲に近づけたつもりです
○ラストサビのPHかっこいい!
○サビ1・2のPHがちょっと適当になってしまった
○全体的に雑
○バッキングの切れが甘い
○ラストの音を間違えた




GRANRODEOかっこよすぎ。


[追記](2009/7/25)
ここから反省点を元にまた録音しなおしていきます。
また、曖昧な音があるので採譜しなおしたいと思います。
タグ:GRANRODEO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#14 I'm ロデオボーイ [練習記]

おはようございます。
本日は期末試験なり。

さてさて、タイトルにもありますが僕はロデオボーイです。
GRANRODEOの大ファンです。
e-zuka氏を崇拝しております。

ってことで、GRANRODEOの“慟哭の雨”という曲の
バッキングパートのみを耳コピ中です。(というか、耳コピは終わりました)
動画にアップする予定はありません。
でも音源は暇があったらブログ上にアップしてみたいと思います。
いや・・・もうちょっと音質向上+練習してからだべな笑

まぁそんな感じです。

最後になりますが、僕が知っているネット上の奏者で慟哭の雨が一番上手だと思う人を紹介。



今年は滋賀か京都で花火大会に行こうと思ってます。
楽しみです。いい思い出を残そうと思います。

では今日もむしむし暑いですがアディダス!

#13 解散、そして再生 [練習記]

久しぶりに更新。

ここまでの流れを軽く書いておくと、

野外ライブ

バンド解散

曲作り

オリジナル曲バンド結成するべ!←いまここ


バンド解散については、まぁなんか暗い話になっちゃうので割愛。
その後とりあえず、ずっとストックしていたものも含めて曲作りをしているわけ。
それで何曲かは8割がた完成しつつはあるんだよね[手(チョキ)]
そんでもって、とりあえずバンドを組もうと。
方向性はロック/ハードロック/メロコア。
そう思ったわけで、ベーシスト以外はとりあえず揃った!
うん。それなりに順調。
でもベーシストがホンマみつからん。
なんとかせんとなー・・・

ってことで近況報告でした!
アディダス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。