So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ
前の10件 | -

北海道最後の日 [手記]

こんにちは。

どうも、今日が実家で過ごす最後の日です。
そして、ギターを触れない日々の最後の日です。
喜ばしいことです。

今日は一日家でごろごろだったべ。
うちの猫がね。
膝の上から動かないんですよ(笑)
プロフィールの画像がうちの猫なんだべな。
かわいいべ?

3時間ぐらい動けずにいましたよ。

先日、2年ぶりに幼馴染(女)に会いました。
うどん屋で。
なんま偶然だったんだけども、まぁそれは無駄に緊張したべさ(笑)
実家の近くに住んでるんですけどね。
行く前に会えてよかったべ~!
戻ってくるときは八つ橋でも買ってきてやろうかと思います。

今日は手巻き寿司だそうです。
実家での最後の晩餐じゃー

そんじゃアディダス!!
タグ: 引越し ぬこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

包まれる [手記]

こんにちは。
引越しです。

hikkoshi.png

ギターを3本持っていきます。
プチプチにくるんでくれました。
やさしいべなー・・・

ソフトケースならまだわかるけど、ハードケースまでくるんでくれていました。
ハードケースなのに。

キャリーバッグを傷つかないようにするようなもんだべ(笑)

なにはともあれ、業者さんに感謝です。
日通さん、ありがとう。

北海道にいるのはあと3日。
それじゃ、アディダス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギターが触れない [手記]

こんばんは。

ギターが触れなくなります。1週間以上も・・・

というのももうすぐ引越しなんですよね滋賀に。
あ、プロフは現在滋賀になってますけど、実際はまだ北海道の実家です笑

26日に荷だししてしまうんで、26日から4月の中旬まで引越し含め
大学関係のいろいろで触れなさそう・・・

ショックだー・・・!

こういうとき他のギター弾いてる人はどうしてるんだろうなー。

ってことでアディダス

タグ:引越し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お引越ししてきましたforアメブロ [手記]

アメブロの禁止タグ数に涙の夜をすごしたので、お引越ししてきました。

簡単に自己紹介します。


<--!ここから前ブログコピペ-->

Tabkey
性別: 男性
血液型: A型


ギターを上達させたくて、その練習記を書いてみようと思いました。
自分の良い点、悪い点を"文章"に書くことで見えてくるものがあると思いました。
他人にみられるプレッシャーが良い方向に向いてくれることを信じてます。
アンジェラ先生は変態だと思います。だいたいそんなーかーんじーギャg(ry


住まいの地域 滋賀県
職業 大学専門学校生(4月から)

趣味 ギター/プログラミング
ちょっと自慢できること ぬこ
最近ハマっているものは? 靴箱の革のにおい
ブログの更新頻度は? 最悪1週間に1回できれば
座右の銘は? 技術屋はただのオタクなるべからず、常にアクティブであるべし

好きな男性タレントは? 阿部サダヲ
好きな女性タレントは? 堀北真希
好きなアーティストは? GRANRODEO/ABC(janne含)/高橋瞳/
好きなタイプは? 気遣いのできる人
嫌いなタイプは? 悪口ばっか言う人

<--!ここまで前ブログコピペ-->

こんな感じです。
アドバイスついたら最高だべ。
よろしくおねがいします。
アディダス!!


http://tabkey2157.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#06 耳コピーの巻 [練習記]

最近Fall Out Boyの耳コピをやっております。


非常にコピーしやすいです。

リフを中心にパワーコードでほとんどが構成されてるからだべなー!


いまんとこThis Ain't A Scene, It's An Arms Raceはコピーしました。

したものの、弾いてみるともたったりみすったり;;


でもまぁ、がんばろうと思います。


「This Ain't A Scene, It's An Arms Race」(Fall Out Boy)by Tabkey




機材:S5470  Roland CUBE-30X イヤホンマイク(wwww) 壊れかけのヘッドホン

録音方法:まさかのアンプ→ヘッドホンから流れる音→イヤホンマイク

   結果:音痩せ半端ない。

  コメント:音質?なにそれおいしいの?

 反省点:音作りもうちょっと何とかしたほうがよかったべ。音が軽すぎ。

      音痩せが原因じゃなくて。そういうの問題じゃなくて。音作り。

      あと、もたつきどげんかせんといけん。がんばった!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#05 届いたぁぁぁ [練習記]

ふおぉぉぉおっぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!


#include <Guitar.h> ~-S5470①

とっ・・・とどいた・・・・・・・・とどいたべ・・・・・・・・

はぁはぁはぁはぁ・・・・


とっさに友へメール。

私「はぁはぁはぁはぁはぁっっ!リアルに息が荒くっっ・・・」

友「おいおいまだイクのは早いだろjk」


さ・・・さすがだべ・・・・・落ち着いてやがる。


とりあえず外装をはがす。
#include <Guitar.h> ~-S5470②


中から出てきた立派なハードケース。

この時点で私の鼻からは大量の出血。


そして汚さないように、蓋を開ける。




#include <Guitar.h> ~-S5470③

ふおぉぉぉおっぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!


う・・・美しい・・・・・なんて美しいフォルム・・・木目・・・・

予想以上だ・・・


とりあえず、取説を熟読する。


んで、弾いてみたわけだべな。

第一印象。



  あ っ た っ け ぇ べ



なまら音が暖かいんですよ。

いや、マジで。

包まれるような音。でも力強さもあるって感じですかね。

こもってる・・・というのとはちょっと違う。

なんま暖かくて、厚みのある力強い音だという印象を受けました。


PUにおいてはH-S-Hです。

シングルはまぁまぁな感じ。

シングルPUにしては、やはり少しシャープさに欠けるところがありますが

十分いける気がします。

ハムは上記のとおり、かなり暖かいです。

しかしいずれにおいても、シャープさに欠けるのは同じでそこが欠点かと思います。

でもそれは欠点というよりは、このギターの特性だと思いますけどねw

そのぶん他のステータスが高いですので。


演奏性でいけば、ジャンボフレットの分自分は弾きやすく感じました。

嫌いだという人も多いですが、指が長い私にとってはちょうど良い感じです。

また、ネックが木目なのでスライドもしやすくいいですね。

ネックに関しては、やはり薄さが弾きやすさを倍増させていると思います。


ボディは、言うまでもなく極限まで薄くなっていて体とのフィット感が半端ないです。

また、薄い分軽いので、扱いやすいですしいいと思います。


ちょっと気になったのが、ポジションマークが6弦拠りで

デザイン性は高いですがちょっと見づらく感じました。

まぁ今まで中心にあったからかもしれませんので、そのうちなれると思いますが。


総合的に私としては大満足です。

これからもっと弾きこんでいきたいと思います。

音源はそのうちアップします。


と、いうわけで!アディダス!!


#include <Guitar.h> ~-S5470④


※jk=常識的に考えて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

♭03 ルパン三世のテーマby弾丸男氏 [ご紹介]

なぁ、マスターバーボン頼む。




なんといいますか、この顔。


    い    い


やっぱ、こういう風に全身で表現する音楽って痺れますよね。
いいっす。
アレンジが神掛かってるべな。

すばらしいと思います。
弾丸男さんのほかの曲もいいっすよ。

そんじゃアディダス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

#04 4ビート8ビート16ビートPMPMPM [練習記]

前記事の件について、とりあえず音源うp。


どうやってもうまくいかないのよね;

どうやったらいいのだろうか。


教えてよエロい人。


アディダス!!


#03 4ビート8ビート16ビート [練習記]

こんにちは。

いいえ、こんばんは。

もしくは、おはようございます。


最近、非常に自分の苦手なものがわかってまいりました。


テンポ80~100ぐらいの16ビートのPMバッキングでございます。

どうしてもね、もたるんだよな・・・・


どうすればいいんべかね。


ダウンピッキングで弾いてるのを聞くと(みると)どうしてできるのかがわからないですね。

どうしても腕が吊るし、力を入れすぎないように気をつけているわけだが、うまくいかない。

もたってしまうんだべな・・・

どうすればいいのかね。


なにか練習法がないものか・・・非常に悩むところであります。


コツとかないんだべか?

もしやPMの右手の位置が悪いんだべか?


わからんのぉ・・・

こうして今日もググるわけです。


アディダス!!


♭02 小さなてのひら(riya)byマスク・ザ・春原氏 [ご紹介]

おはようございます。
練習の合間に更新。

本日はアコースティックギター奏者のマスク・ザ・春原さんをご紹介。

彼のソロギターはすばらしい。


私もこの譜面を頂き、アコギで弾きました。
セーハとなると、エレキとは違い押さえにくいので
美しい音色を奏でるのはなかなか困難なものでした。

ですが、譜面自体は決して難しすぎるものではなく
練習すれば弾くことはできます。

ただ彼のように美しい音色を出すことができるかはわかりませんがw

ローリングカポを必要とする曲です。
完璧に弾きたい人は、購入するとよいとおもいます。

本日はもうひとつ彼の演奏をご紹介して終わりにしたいと思います。
それではアディダス!!

Passion(押尾コータロー)byマスク・ザ・春原氏

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。